「猫だけが知っている」(ソード・ワールド シナリオ)

(2020/07/04 公開。)


タイトル:「猫だけが知っている」

著者:山本 弘/グループSNE

出版社:富士見書房

リリース年:平成4年

ジャンル:ファンタジーRPG


「ソード・ワールド」のシナリオ集6弾目です。

そして「ソード・ワールドRPGシナリオ集」という名前でリリースされた最後のシナリオ集になります。

(この後も「人気パーティシナリオ集」とか「シナリオコンテスト受賞作品集」などの名前でシナリオ集のリリースは続いていました。)

本の厚みは第5弾と同程度で、Lv1~Lv4くらいのキャラクターを想定した単発シナリオが5本収蔵されています。

こちらのシナリオ集、所持しているだけで未プレイです。

アレクラスト大陸の西側の都市国家を舞台にしているとのことなので、大陸中央付近を普段の冒険の拠点にしているかたには舞台を変える良いきっかけになると思います。


…すみませんが本書についてはあまり読んでおらず、感想を書けません。(「じゃあサイトにアップロードするなよ」とお叱り受けそうですが。ごめんなさい。)

表紙の猫の絵がなんか恐くて食指を動かされないまま今に至っています。

アレクラスト大陸の西側ではついぞ冒険しませんでしたので、いつかはこのシナリオ集を使って西側諸国デビューしたいのですけどね。


いつか、プレイできるかな。

ボードゲームとRPGに関する駄文

はじめまして。あるいはこんにちは。 少年時代を昭和で過ごしたロートルです。 令和になり、試しにサイトなどを開設してみようと思い立ちました。 ネタを何にするかと見廻したところ、僅かですが手持ちのアナログゲームが目に留まったのでこれを少しずつ紹介していこうと思います。 自己満足のためのサイトですがご容赦を。